blog加古川西店のブログ

【加古川西店】 まちの飲食店を守れ!「わがまちファンド」ご存知でしょうか??

2020/05/23

こんにちは!
いつもお世話になっております。城です。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?


兵庫県の緊急事態宣言は解かれましたが、まだまだ予断を許さない状況です。

緊急事態宣言下でも継続が求められる事業として「自動車整備業」も指定されていることから、当店でも時短営業や、除菌およびマスクの徹底のほか、ドリンクのセルフサービスなど各種感染防止対策を実施しながら営業をして参りました。


今後も引き続きお客様にも色々とご協力をお願いすることもございますが、何卒よろしくお願いします!


さて、「わがまちファンド」というワードはどこかで目にされたことはありますでしょうか?



現在、さまざまな業種が経済的に大きな痛手を負っており例外はないと思いますが、
こと飲食業界においては、その事業形態上とりわけ影響が大きく厳しい局面にさらされています。


私の先輩でもあり飲食店を経営されている方が、「このままでは数多くの飲食店が立ち行かなくなってしまう。

まちから飲食店の灯りを消してはならない。」という想いから、有志で始められた支援団体が「わがまちファンド」です。


内容としては、休業や大幅な時短営業により資金繰りが厳しい地域の飲食店を支援すべく、プレミア付きの前払い飲食チケットや寄付金を募るものとなっております。


私も微力ながら支援させていただきました!

私たちの身近にある飲食店を支援しましょう!!

https://wagamachikakogawa.wixsite.com/website

この記事の感想:1件
1